オアシスなんてない

ただの愚痴、世知辛い世の中を歩いてる中年おっさんの独り言

新卒フリーランス?ばっかじゃねーの!?

はい、タイトルのとおりです。

新卒フリーランス、やりたいことで食べていく、

何にも縛られたくない、クリエイティブになんちゃらなんちゃら。

 

がんばってくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

私もいまフリーランスという肩書きをもちつつ、飲食店でアルバイトをしています。

もちろん年収にしたら一般のサラリーマンぐらいの収入がありますけど、一般的な年収で落ち着いたいます。

 

もちろん、月に100万〜稼いでからイキがれよって言われるかもしれませんが

去年、私は個人で3000万の売買もしていますからね。月20〜30万のフリーランサーのみなさん私の言葉に、

 

フリーランスに慣れない社畜がまた羨ましがってるよwwww草wwwwwww」

 

等、自分を騙して奮い立たせて、威勢を貼ってるのでしたらどうぞ早く帰ってSEOの勉強でもしましょうよ。

 

私もSEO等のネットついて勉強しておきますよ。

 

なお上記の売買は土地運用ですわ。

この件については書きませんからね!

どうせ、うっはwしったかwwww乙wwwwwww

 

というガキの口喧嘩にのりませんわ

そーいうのは税金や保険、年金全部はらって、奨学金も払い終わって資産運用してからきてくださいわ。

扶養や年金を免除してる身なら全額はらってからイキがれや

 

さて、私はもう家にこもってパソコンでシコシコしながら金稼いでても生きていけるのですけどなぜかアルバイトをしています。

 

しかも、フードコートにある飲食店です。

まじで従業員をバカにしてるようなお客様もいますけど、そんなのを我慢しながら愛想笑いを振りまくながら働いていますわ。

 

ここで

お客様からのありがとうの言葉で私もがんばれる!

なんてど偉いは言いませんわ。

むしろお客様がどうしたの?こちらはビジネスでの商品を渡しているだけであって、

あなたから元気をもらおうとなんて思ってもいません。

 

じゃなんで働いてるのかというと、同じく従業員からの情報が面白いから働いてるのですわ。

 

私はもう33歳というオッサンですわ

でも飲食店で働いてるとこの年齢は面白いんですわ。

お昼に働く主婦の方は30〜40代という主婦の方が多いので話安いし、

夜になると大学生等の学生たちがくるので若い子と話すのも面白い。

 

むしろ私は一般とは違う生き方をしてるから若い子との会話が合うので楽しいのですわ。

 

そしてわかること・・

ありふれた学生や主婦の方を話すことにより、新しい情報がはいってくるのですよ。

しかも、それが金儲けの匂いがする

 

これがお客さんと従業員だと全然違うのですよね。

どっかでラインを引いて細かいことはきけないし、むしろ話しかけるのもそこまで自分からいけない。

あくまでお客様視点で、お客様優先。

ぶっちゃけ営業以外にお客様を喜ばせることはねーしな

 

そこで従業員同士なら違う。

お互い対等であり、冗談をいって笑いあうこともあれば、新しい情報を教えてくれることもある。

そして可愛い子もいる!!!!!ここ重要な

 

クソみたいな性格な可愛い子もいてびっくりしたけどな

 

まぁ、もう書くのがめんどくさくなってきたので、まとめると・・・

 

対等な立場でのコミュニケーションの場はもっておけ

従業員+従業員 という環境ならいろいろ得られるぞ。

 

フリーランスになって自分一人でこつこつやって、同じフリーランス同士の情報をみて相手がどれだけアクセス稼いでるわとか、どれだけ稼いでるわと嫉妬、妬みするぐらいなら、2割ぐらいは違う環境で対等の立場「知り合い」を作っておけって話ですわ。

 

んじゃーの!