オアシスなんてない

ただの愚痴、世知辛い世の中を歩いてる中年おっさんの独り言

Huluでオススメな暇つぶし動画!

タイトルどおり、ネットビジネスでもしようとおもってるのにまたテレビや動画配信しかみてない私ですわ。

 

 Huluをなぜ見ちゃうか?

簡単にいえばシリーズ物などをただ垂れ流し放送してて自動で次の話に進むからである!

これはただ流してるだけで十分の私において大きなアベレージを占めています。

 

だって、動画配信のやつなんてそこから知識を得るわけでもないし、ただの暇つぶしだしね。

 

私は起きてるときは静かな空間ってのはあまり好きではない

静かな空間のほうが集中するのはわかるのだが私は短時間しか集中できない・・・

それなら、横で何かしら音がなってるほうがブログを書くなり、調べものをしたりするほうがはかどりますわ。

 

いまこのブログを見てるときも「東野・岡村の旅猿」を垂れ流し放送ですわ。

 

見てた内容

この3日間でずっと垂れ流しでみてた番組は

アニメ「アルドノア・ゼロ

アニメ「男子高校生の日常

アニメ「双生の陰陽師

マツコ会議

東野・岡村の旅猿

 

この5作品である

 

アルドノア・ゼロ

アルノドア・ゼロについては挿入歌や曲がかっこいい演出をしてて見てて気持ちいがいい。

この作品を例えるなら、【チート級主人公+初期ロボット】VS【凡人+最強ロボット】という構図が本当におもしろい。

トーリー自体は二人の主人公が王国のお姫様を救うためにドンパチするというありふれた感じだけど、垂れ流してる分には十分みれる内容。オススメ度 ☆☆☆☆

 

男子高校生の日常

ギャグアニメである!見ててきもちがいいわ。そしてみんなキャラが成り立ってるので

作業をしてる私が何度も手をとめて見てしまうときがある。

アニメ銀魂が好きな人なら銀ちゃんの声優や、沖田総司の声優などをしてる人がメインでやってるのでかなりふざけた内容であって面白い。オススメ度 ☆☆☆☆☆

 

双生の陰陽師

最近まで放送してたアニメで50話まである長期クールアニメ。

話として長期で最初のゴール地点が50話まで続くのでだらだらしてる感がする。

とりあえず流し見程度でしか見てなかった。最終話までちゃんと流したが、そこだけちゃんと視聴した感じですわ オススメ度☆☆☆

 

マツコ会議

とりあえず、おもしろいwww

マツコ自体、毒々しい口調かとおもうけど、他人を不快にさせない口調なのでこの人はさすがだなーって思った。ほかにマツコデラックスの番組を見てみたいぐらいになった。

番組内容もトレンドを意識した構成で、そのときに流行してる?ことにたいしてマツコが話を広げていく感じである。

最初のほうではシェアルームマンションの話でマンションの多目的広場で彼女を探そうとしてる男性に対しての対談など、その横に魔性の女のあざとさ・・・つい作業を止めて見てしまう。

職業シリーズ物もあって、マツコがCA好きなのかCAの話もあったり、ナースについての話も数話ある。

オススメ度は☆☆☆☆☆

 

東野・岡村の旅猿

旅行物シリーズである。旅行の動画とかは安定的な視聴数が稼げてるんじゃないかな。

私もただ垂れ流しで2周目にはいってる。まぁ東野・岡村+αの会話であり、東野がむちゃぶりしてるところや、わざとわがまましてる感じがあって面白い。

あと、基本自由な感じがいいですわ。

自由にやりたいのにスタッフの思惑でスケジュール決められて、二人が怒るとかもあってだらだら見てる分にはちょうど良い感じです。

オススメ度 ☆☆☆☆

 

 

まとめ

ブログのネタ的にもただ垂れ流しに最適な配信サイトのオススメシリーズ紹介なども今後使えそうかな。

 

とりあえず、私の主観だからな!

 

さて作業をするわ・・・

 

んじゃな〜!