オアシスなんてない

ただの愚痴、世知辛い世の中を歩いてる中年おっさんの独り言

Huluの銀魂を見ながら

月額1,007円でフールーを再契約してしまった。

なぜって?

銀魂5シーズン開始したからだよ!!!!

 

 

今まで銀魂の配信はあったんだけど昔のテレビの映像大きさ?

4:3だったかな?

 

そんな大きさのやつでワイド画面でみると両端が黒い帯みたいになって四角い枠の中での映像だったんだよね。

これは昔のテレビの映像規格っていうかな、まぁ昔は四角かったんだよ。

もちろん銀魂もそうだし、NARUTOだってそうだ(NARUTOだと少年編までは4:3だったかな)

 

まぁなんていうかさ、いまの大きさだと16:9でワイドテレビでも両端までがっちり映像が映るわけよ。

 

まぁそれが5シーズンでついに16:9映像になったのよ!

やっぱり気持ち的に映像が綺麗にみえるのよ!

いまのアニメって感じがして見やすい!

 

ちなみにエヴァンゲリオンも私が中学1年のときのやつで4:3映像だったわ・・

 

Huluで16:9の銀魂5シーズンが始まって次に期待できるのがあるんだ・・

銀魂6シーズンも1年ごとに配信開始されるとおもうし、

NARUTOだって疾風編も開始するだろう!

 

私は銀魂NARUTOが大好きなのでこれだけで再契約したよ

銀魂5シーズンで主なストーリだと1番は「四天王編」 次に「海兵隊」あとは「お猿」かな

 

四天王編は私が銀魂で一番好きな話ですわ! 最近までやってた【烙陽決戦篇】でのドロドロした疲れる話じゃないしな・・歌舞伎町でのホストやキャバや次郎長組、さらには歌舞伎町に住んでて今まで世話になったキャラたちが駆けつける。

 

一番の見所はお登勢だけどな・・・

 

このはてなブログさくっと作り始めたけど今4記事目、もちろんHuluで銀魂を流しながらずっと見てますわwwww

 

2017年4月12日現在だと名探偵コナンの新作映画を記念して、今までの歴代映画がたくさん配信されてるので暇つぶしにブログを書くときに流そうとおもう。

(1作~21作中、19作品まで配信中)

 

配信サイトはほんと適当にブログ書くときに味方だわ!

 

ちなみにアマゾンでもプライム会員なので映画とかは見れるけど、私はプライム会員の映像はあまり好きではない。

 

ぶっちゃけ・・・

配信サイトとして売りにだしてるHuluの作品数と

プライム会員に付属して、映画もみれますよー的なやつとの差は明白ですわ。

 

Huluでは配信してるシリーズがあるのにプライムのほうでは配信されてない作品もそこそこあるしな。。。

 

ただ、プライムにも良いところはあるよ!?

たとえばアニメの新シリーズがテレビ放映より早く配信するときもあるし、新作アニメがテレビ放映されてから30分後にはプライム配信もされる。

 

なので私は動画等の映画やドラマなどの暇つぶし・ドラマ垂れ流しの状況ならフールーにしてる。

 

プライムはあくまでアマゾンで買い物するための会員で、プライムビデオはおまけ的な位置づけである!

 

それでは今日はここまでな!

 

んじゃーの